イムラドリス〜裂け谷会議室〜

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全2記事(1-2 表示)] 全ページ数 / [0]

■194 /inTopicNo.1)  あれれ、あのシーンは?SEEに期待
    □投稿者/ 唐鳥える -(2004/02/06(Fri) 21:46:20)


      記事内容:[秘密会議] 

      2年の間にどこかでみかけた、「王の帰還」のものらしき、画像、キャストの話、などで本編に無かったものを上げてみます。

      1.たぶん黄金館の前でメリーがセオデン王に忠誠を誓う
        予告編
      2.アラゴルンがサウロンと直接わたりあう
        ヴィゴへのインタビュー
      3.療病院
        どこかのネタバレ画像
      4.誰かの頭を抱えて泣き叫ぶエオメル
        予告編
      5.花をつけた植物がからまる石像の頭がころがったわきを通りかかるフロサム
        どこかのネタバレ画像

      ほかにもありますか?


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■207 /inTopicNo.2)  このシーンはどこへ?SEEに期待
    □投稿者/ ピピン -(2004/02/13(Fri) 00:18:51)


      記事内容:[秘密会議] 

      私も今日、4つ見つけました。

      昨晩、熱帯雨林から「中つ国のうた」や「僕たちの好きな「指輪物語」」と一緒に届いた「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」を読んでいて、思わず声を上げてしまったのでした。
      ちなみにこの本は今までのこのシリーズの中で一番気に入ってしまいました。

      まずストーリーが丁寧に書かれているのですが、その中に映画で見かけなかった場面(そして私が見たかった場面)が当たり前のように入っているではありませんか。
      最初は原作を説明しているのかと考えました。が、「アルウェンのネックレスが・・・」などという記述があることから、ここに書かれているのはやっぱり映画のストーリーだと思われるのです。
      ということは、完成間近になって時間の関係でカットされたということでしょうか?(なんだか、PJの苦渋の選択が感じられて、「悪徳メモで暴言を吐いてごめんね、PJ」という気分になりました)それともこれはSEEROTRの設計図?



      ということで、SEERotrのネタバレの可能性がありますね。
      ほんの気持ち程度、空行をつけてみました。










      まずは画像なしの部分から。

      その1、恐ろしい叫び声を出す門番(本文中)
      その2、ミスリルを見せびらかすサウロンの口(本文中)

      続いて画像ありの部分から。

      その3、オークの行進に紛れる。「モルドールファッションに身を包んだ二人のくたびれ切った姿」
      その4、アラゴルンがサウロンと遠隔対決。「風呂敷包みのパランティアを抱えたアラゴルン」

      イルフさま、アラゴルンはどうやらサウロンとパランティア越しに対決して、真面目に陽動作戦を進めるつもりだったようですよ。(笑)

      ところで、実は、この最後の場面、新たな謎を含んでいます。


      なんだかますますネタバレっぽくなってきました。


      ええと、本文では、「パランティアで対決>そこでアルウェンの首飾りを見る」
      となっています。映画のままだと「アルウェンの首飾り>アンドゥリル登場」ですから、そのままはめ込んだら、アラゴルンは西の焔なしに対決に挑んだことになります。それはいくら何でも大胆な・・では並び替えが行われるのか?

      今日はもうコレが気になって気になって、なーんにも手に付きませんでしたよ。(笑)
      今すぐ見たいよお。


      で、さらにまた二つ、発見。

      ・メリーの仕官。「剣を捧げるメリー」
      ・デネソールはパランティアを見て多くを知りすぎた。

      本当にどうして第三部は4時間にしてくれなかったのだろう(T_T)


    引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ

書き込み不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -