イムラドリス〜裂け谷会議室〜

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

*ツリー一括表示では画像も強制的にアイコン表示になります。

Nomal ある意味素直なPJ /唐鳥える (04/02/06(Fri) 22:05) [195]
Nomal Re[1]: ある意味素直なPJ /ピピン (04/03/12(Fri) 14:36) [241]


親記事 / ▼[ 241 ]
[195]  ある意味素直なPJ
□投稿者/ 唐鳥える -(2004/02/06(Fri) 22:05:17)


    記事内容:[秘密会議] 

    はじめの脚本では、アルウェンはヘルムへ駆けつけ剣をふるうはずだったのが、ネット上での情報もれからわきおこった原作ファンの嘆願に、大きく変更を入れたPJ、ある意味とても素直な人だと思います。その他、ファンの声を聞いて採用したのじゃないかと思える点を上げてみます。

    1.柳じじいとトムの歌
      ファンゴルンの森で木の鬚が
    2.歌が次第に増える
      ガンダルフ登場
      ビルボの旅立ち
      緑竜館のメリピピ
      鹿をつかまえた夜のアラゴルン
      ロスロリエンのサム
      黄金館のメリピピ
      アンドゥリル受け渡しの時のエルロンドとアラゴルン
      食事するデネソール候の前のメリー
      戴冠式のアラゴルン

    それでですね、サルマンの最後を本編に入れなかったのは、もしやおまけDVDとして、「ホビット庄の掃討」を作ろうというのでは?つまりCEと組み合わせて観れば、原作に近い流れになるという。キャストはリー様、ビリー、ドミニクがいれば、フロサムは替わってもいいかも。それだったらちょっと許しちゃうかなあ。
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 195 ] / 返信無し
[241]  Re[1]: ある意味素直なPJ
□投稿者/ ピピン -(2004/03/12(Fri) 14:36:34)


    記事内容:[秘密会議] 

    どの雑誌だったか忘れましたが、ヴィゴが「第一部では歌が受け入れられるかどうか心配だったが、その後の観客達の反応からこれはイケルと判断し、歌を増やした」というコメントを見ました。
    本当に素直に受け入れるのだなあと感じました。考え方もあると思いますが、ホントにこの映画はみんな(PJもスタッフも俳優もそして観客も)から多かれ少なかれ影響を与えられながら作られた作品なのですねえ。最終判断はPJが行ったとしても。

    SEEに向けて、追加撮影や再撮影・・なんてことはさすがにないでしょうね。
[ 親 195 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/


HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -