イムラドリス〜裂け谷会議室〜

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

*ツリー一括表示では画像も強制的にアイコン表示になります。

Nomal 旅の報告(躍る小馬亭別館より転載) /leirani (03/01/13(Mon) 20:38) [24]
Nomal 旅の報告(躍る小馬亭別館より転載) /leirani (03/01/13(Mon) 20:41) [25] LeicesterSquare.jpg/22KB


親記事 / ▼[ 25 ]
[24]  旅の報告(躍る小馬亭別館より転載)
□投稿者/ leirani -(2003/01/13(Mon) 20:38:35)


    記事内容:[報告] 

    旅の報告1 帰国しました。2002/12/31 (火) 23:27
     
    英国では、本屋にはそれぞれ教授著作コーナーと映画関係
    コーナーがあり、バス停には巨大なアラゴルンポスターが
    あり(笑)、きっとダブルデッカーにも広告があるに違い
    ない!としばらくビクトリア駅に突っ立って行過ぎるバス
    を睨んでおりましたが、さすがにバス広告は見つけられず
    (苦笑)
    いろんな世代の人々がそれぞれ指輪の本を手にとって、
    吟味しているのが妙に嬉しく感じられました!

    本屋で、街で、映画館で(これはあたりまえか)誰かが
    鼻歌や口笛で映画のテーマをやっているのが聞こえたり、
    スターバックスカフェのBGMがTTTのサントラだった
    り!
    大きい映画館では、上映前と終了では拍手が起こったり。
    そういうことでどきどきして参りました(笑)

    日本公開ののち、みなさんと熱く語り合いたいです!



    さて、ホビット@leiraniとしては、英国のごはんは
    やはり???でございました(苦笑)
    朝食には必ず、焼きトマト、マッシュルーム、ハッシュブラウン
    ポテトをいただきましたが・・・
    味と食感にメリハリが無いのですよね。
    お菓子はすばらしく美味(ただし甘い・・・)のですが(苦笑)
    普通の家庭でホビットしてみたいものです。

    これが次回(あるのか?)のホビット課題となりました(笑)

[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 24 ] / 返信無し
[25]  旅の報告(躍る小馬亭別館より転載)
□投稿者/ leirani -(2003/01/13(Mon) 20:41:26)


    記事内容:[報告] 

    旅の報告2 ところ変われば? 2003/01/06 (月) 23:57

    Frodo&Samwiseさま!

    同じ英国内でも違うものですね!

    私は24日午後4時、マーブルアーチオデオンで
    見たのが最初。
    翌日の25日を控えて、友達連れが多いギャラリー
    でした。スクリーンも小さい、変形した会場(苦笑)
    さすがに時差ぼけで(24日午後2時ヒースロー着)
    眠い目をこすりながらでした。

    2回目が26日午後1時の同じくマーブルアーチ
    オデオン。これはスクリーン1という一番大きい
    ところで、集中して鑑賞。

    3回目が(このあたりで笑われそうだ・・・)
    レスタースクエアオデオン。
    ここが800席の大スクリーン。音響も素晴らしい!
    終了が7時過ぎの回だったためか、大人が多かった。
    スタートにも拍手、終わりにも拍手があって満員御礼、
    盛り上がりました。

    でも、どれもインターミッションは無かったです。

    3回目のときは、クレジットを最後まできっちり
    見たのですが第3部予告はちらとも見えず(苦笑)

    映画館によって料金も違い、また普通の日本の映画館の
    ように映画プログラムが無いのでとまどいました。

    しかし、オデオンは、チケットを買うたびに特製
    トランプを(全部同じ柄)をくれます(笑)
    何の柄かは・・・(笑)

    もうひとつ、レスタースクエアオデオンの座席は、
    豹柄でした(笑)

    ところ変われば、変わるものですねえ<豹柄シート・・・


LeicesterSquare.jpg
/22KB
[ 親 24 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/


HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -