イムラドリス〜裂け谷会議室〜

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

[112]  すごく遅いのですが(汗)
□投稿者/ 北国のあき -(2003/02/25(Tue) 10:28:24)


    記事内容:[秘密会議] 

    みなさま、こんにちは!
    ピピンさんがあげてくださった疑問点に舌なめずりしていた自分です。
    ようやく心の中のTTTが落ち着き始めたので、お仲間に入れてください!!

    > その1、なぜエルフは旅立ちを急ぐのか?

    えるさんと同じです。SEEでも旅だったフロド&サムがエルフの一行を目撃する場面が入りましたよね(美しくて大好きな場面ですだ^^)
    裂け谷からの旅立ちは、わたしも意外だったのですが、エルロンドはまだ残っているので納得。アルウェンを一行に加えようとしたのは、PJ流エルロンドの親心(複雑気分でございます^^;)

    > その2、エルフがヘルム峡谷の戦いになぜ参加するのか?

    今回、映画オンリーの方にわかりやすくするために、サウロンのこだわりは人間族に集中させたのだと思っています。自分の指から指輪を奪い、戦いへの敗北の原因となった人間族。灰色港からエルフたちが去っていこうとしていることをサウロンも知っていたでしょうし・・・。そこでエルフの中つ国への想いを表現する場面が必要となって、エルフの援軍を登場させた、と思います。
    (あくまでサルマンの標的として人間族を与え、自分が影で暗躍・・・という可能性は残りますが、サルマンはローハン、サウロンはゴンドールへと「二つの塔」の間で連合が組まれた、というほうがわかりやすいですよね)

    > その3、アルウェンはカンテラ持ってどこへ行ったのか?

    向かった先は灰色港、なのでしょうね。けれど、きっと寄り道、分かれ道〜♪

    > その4、どうしてエルフはみんなフードを来て移動しているのか?

    デス・イーターっぽかったですよね(笑) もしくは気配を消したいジェダイ。
    でもあの場面、幻想的できれいだったなぁ

    > その5、アラゴルンに渡した恩寵(また出た〜)とは何か?

    はい、すっきりしません!!恩寵とEvenstarの関係も含めてすごく疑問です
        
    > その6、レゴラスが弱音を吐くのはなぜ?

    パパ・エルロンドがあまりに先に人間くさくなってしまったので、レゴラスの「ちょっと変わったエルフらしさ」を際だたせるために無理矢理弱音を吐かせた・・・・と、わたしも無理矢理考えようとしています(笑)

    次に続きます・・・・
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←【秘密会議】二つの塔、第一印象(疑問) /ピピン 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 【秘密会議】二つの塔、第一印象(序文) /ピピン (03/02/17(Mon) 14:10) [59]
Nomal 【秘密会議】二つの塔、第一印象(疑問) /ピピン (03/02/17(Mon) 14:12) [60]
  ┣Nomal 【秘密会議】二つの塔、第一印象(興味深.. /ピピン (03/02/17(Mon) 14:14) [61]
  ┣Nomal ピピンさん29の疑問点について /唐鳥える (03/02/17(Mon) 22:48) [64]
  ┃┗Nomal Re[3]: ピピンさん29の疑問点について /ピピン (03/02/18(Tue) 00:39) [66]
  ┣Nomal とっても私的な見解と感想 /イルフ (03/02/18(Tue) 18:43) [71]
  ┣Nomal ピピンさん29の疑問点 その2 /唐鳥える (03/02/19(Wed) 22:30) [75]
  ┃┗Nomal 【秘密会議】さらに思い切って・・ /ピピン (03/02/22(Sat) 16:35) [91]
  ┣Nomal ピピンさん29の疑問点 その3 /唐鳥える (03/02/22(Sat) 19:36) [93]
  ┣Nomal すごく遅いのですが(汗) /北国のあき (03/02/25(Tue) 10:28) [112] ←Now
  ┗Nomal 続き /北国のあき (03/02/25(Tue) 11:21) [113]
    ┗Nomal 質問と疑問の狭間で /mog (03/02/25(Tue) 23:15) [118]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -