イムラドリス〜裂け谷会議室〜

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

[173]  RotK雑感への雑感
□投稿者/ ピピン -(2003/12/25(Thu) 06:43:21)


    記事内容:[秘密会議] 

    会議室のご利用、ありがとうございます。

    まずは概観といったところですね。

    「スペクタクル」としての成功、これは凄いことだと思います。
    バクシのようにそれ自体は丁寧に作られた作品でも、時代と観客に受け入れられないというのは「映画」としてはかなりマズイ状況ですよね。また、こんなに「ファンタジー」が乱立する時代にあって、観客が楽しめるものを提供するのはとても難しいのではないでしょうか。
    「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見終えた時の感想は「ああ、おもしろかった。カッコよかった」でした。そして映画館を出る時、「この『おもしろさ』が『映画』の大事な要素なんだ。私がパイレーツを見たように、観客はこれを求めてロード・オブ・ザ・リングを見るんだ」と不意に当たり前のことに思い至ったのでした。(原作既読の自分がいろいろと考えてあれこれ求めてしまうのは仕方ないとしても)「PJのロード・オブ・ザ・リング」が誰でも純粋に楽しめる作品になっているかどうか、これが非常に大切な課題なのでしょう。Evenstarさま、そういう意味で、「スペクタクル」という点で及第点をもらえたからには、まずは一つ目の課題クリアーと言うことでしょうか。

    ああ、時間が来た。このつづきは又後で。

  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←RotK雑感 /Evenstar →続RotK雑感への雑感 /ピピン
 
上記関連ツリー

Nomal RotK雑感 /Evenstar (03/12/24(Wed) 09:36) [172]
Nomal RotK雑感への雑感 /ピピン (03/12/25(Thu) 06:43) [173] ←Now
  ┗Nomal 続RotK雑感への雑感 /ピピン (03/12/26(Fri) 22:35) [174]
    ┗Nomal 人間の物語からホビットの物語へ /Evenstar (03/12/27(Sat) 08:38) [175]
      ┗Nomal Re[4]: 人間の物語からホビットの物語へ /leirani (04/01/09(Fri) 16:24) [180]
        ┣Nomal 反復運動? /Elfarran (04/01/12(Mon) 16:30) [183]
        ┗Nomal メリー失点 /Evenstar (04/01/16(Fri) 06:48) [184]
          ┗Nomal 第一印象 /唐鳥える (04/01/21(Wed) 00:26) [188]
            ┗Nomal アラゴルンの出自 /Evenstar (04/01/22(Thu) 22:41) [189]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -