イムラドリス〜裂け谷会議室〜

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

[179]  執政を狂気へと駆りたてたもの
□投稿者/ ピピン -(2004/01/03(Sat) 04:53:40)


    記事内容:[秘密会議] 

    うひょ〜!執政御一家の改変ぶりは相当なものですなあ。(得しているのはボロミアだけかも・・・)

    > デネソール候はいかなる理由でご乱心あそばしたのでしょう?

    そうそう、それですよう!あの「石」を出さなければ、まともな説明が付かないと思うのですが。SEEではそこまでではなかったと思います。偏屈じいさんっぽかったけど。ご乱心・・とはおいたわしい。ボロミアが日本の字幕で「優れた執政官だった・・・」と過去形で嘆いたわけですね(苦笑)

    > 青天の霹靂。ガンダルフがデネソールを黙らせるために暴力にうったえるなんて。それどころか、ガンダルフが手を出すのは一回きりじゃないんです。あまりに驚いたので二回目の観賞では数えてしまったのですが、ミナス・ティリス急襲から候が火達磨となって身投げ(!)するまでに、白の乗り手は彼を計3回どついているんです。

    わははは。おもしろいですよう。「どつく」んですね。「叩く」とか「ぶつ」んじゃなくて。関西人にとってはあたりまえのことばではありますが、何となく「ハリセン」持ったガンダルフを思い浮かべてしまいました。映画のガンダルフは面白いなあ。言葉で人々を導くのではなく、怪しい術でセオデンを救い、暴力行為でデネソールを叱咤する。わはははは。

    > ここでピピンが歌を披露するという改変はおもしろいです。原作でもそっくりの台詞で候が彼にこれを命じるシーンがありますが、ピピンは歌わずじまいなんですね。(Chapter IV, The Siege of Gondor) それというのも、結局のところ執政はミナスティリス急襲を目前にして作戦会議に忙しく、余興を楽しむ余裕がないからなんです。

    歌うんですね、彼は。(さすが歌手、出番が多いなあ)しかも哀しい調べを。彼は陽気な歌しか知らない、哀しい歌はサムが担当だと思っていたので認識を新たにしました。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←執政を狂気へと駆りたてたもの /Evenstar 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 執政家に何が起こったのか /Evenstar (03/12/28(Sun) 22:21) [177]
Nomal 執政を狂気へと駆りたてたもの /Evenstar (03/12/29(Mon) 10:14) [178]
┃┗Nomal Re[2]: 執政を狂気へと駆りたてたもの /ピピン (04/01/03(Sat) 04:53) [179] ←Now
Nomal Re[1]: 執政家に何が起こったのか /唐鳥える (04/02/01(Sun) 17:33) [190]
  ┗Nomal 悲しいガンダルフ /Evenstar (04/02/02(Mon) 07:44) [191]
    ┗Nomal Re[3]: 悲しいガンダルフ /ピピン (04/02/02(Mon) 23:21) [192]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -