イムラドリス〜裂け谷会議室〜

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

[229]  笑いのどツボ‥
□投稿者/ ピピン -(2004/02/29(Sun) 13:20:47)


    記事内容:[秘密会議] 

    ハイタカさま d−ayanさま

    わはは、可笑しいです〜

    痛いんですよね。この映画。
    そういえば、FOTRでガンダルフが袋小路屋敷で鴨居に頭をぶつけていましたっけ。(懐かしい〜)

    ゴクリは石(しかもかなりでっかい)をぶつけられるし、サムはちゃんとお返しに土塊(にしか見えない、脳内変換して熔岩と思うことにしている)で殴られているし。

    >>と痛いシーンを見るたびに最近笑ってしまうのは何ででしょう・・・

    なんだか、mogさまのおっしゃるように、どつき漫才を見ているようで。

    > 「げに私はサルーマンといってもよかろう。当然しかるべきはずであったサルーマンじゃ」
    > ガンダルフのこの台詞は、このための伏線だったのか(笑)

    やはりd-ayanさまもそうお思いでしたか。実は私もこのガン爺は偽物かもしれないと密かに考えておりました。その根拠は・・・

    その1、すぐ暴力を振るう
        怒りっぽいのはいいんだけど・・無慈悲だよう
    その2、情けのかけらもない暴言を吐く
        「醜い生き物を奈落に落とせ」・みたいなことを言ってます。
        オークたちの不幸な歴史を知った上でこの発言はあまりに酷い。
        とてもニエンナの元で過ごしたオローリンのせりふとは思えません!
    その3、冷淡である
        デネソールが愛息の死を悲しむ時間も惜しむ。上映時間短縮とはいえ。
        ピピンの真心を踏みにじり、あろうことか杖で払いのける。しどいよう。
    その4、過酷な司令官である。
        「最後の一人まで戦え」と言われてしまうゴンドールの兵士。
        アイゼンガルドで働かされるオークと、そう違いはないかもしれない。
    その5、人心を惑わす
        ピピン相手に「白い岸辺と緑の大地」を語り、おまえにも見えると話す。
        あの、そこはやはり、極楽でしょうか?

    本物のガンダルフはやはりモリアで失ってしまったようです(涙)

    ついでに、ツボどころ、チェックポイントを追加してみましょう。

    追加1、キリスウンゴルの塔、高すぎ!サムが走って登るのは厳しいですだ。
        エレベーターでもないと登れません。
        (作ったスタップは見事ですが、ちょっと利用不可な塔です)
    追加2、イルフ様もご指摘していたフロドたちの鎧を脱いだ後の衣装。
        どこで取り戻したんでしょう。
    追加3、死者の道前で鞍に西の焔の鞘をつけたままブレゴに逃げられたアラゴルン。
        以後常に抜き身です。なにか意味があるのだろうか?
    追加4、黒門前、最初は馬に乗っていたはずの一行、最後の突撃は全員徒歩。
        なぜ?馬はどこへ?
    追加5、エレンディルの歌。
        何かに似ていると思っていた。そしてふと気づいた。
        「竿竹売り」のメロディに似ていると思うのは私だけ?
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[4]: 笑いのどツボ‥ /d−ayan →Re[6]: 笑いのどツボ‥ /ケイ
→抜き身の謎解き /ピピン
 
上記関連ツリー

Nomal ROTKのツボ /ピピン (04/02/17(Tue) 22:57) [215]
Nomal 笑いのツボ〜その1 /ピピン (04/02/18(Wed) 06:27) [216]
  ┣Nomal 遂にお笑いに・・・(苦苦苦) /Elfarran (04/02/18(Wed) 23:38) [217]
  ┣Nomal Re[2]: 笑いのどツボ‥ /mog (04/02/19(Thu) 11:09) [220]
  ┃┗Nomal Re[3]: 笑いのどツボ‥ /ハイタカ (04/02/26(Thu) 21:11) [226]
  ┃  ┗Nomal Re[4]: 笑いのどツボ‥ /d−ayan (04/02/26(Thu) 22:50) [227]
  ┃    ┗Nomal Re[5]: 笑いのどツボ‥ /ピピン (04/02/29(Sun) 13:20) [229] ←Now
  ┃      ┣Nomal Re[6]: 笑いのどツボ‥ /ケイ (04/02/29(Sun) 16:35) [230]
  ┃      ┗Nomal 抜き身の謎解き /ピピン (04/03/08(Mon) 02:26) [235]
  ┗Nomal ROTK呪縛の数々 /おしゅ (04/03/06(Sat) 05:57) [233]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -