イムラドリス〜裂け谷会議室〜

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

[238]  強さというものは・・・
□投稿者/ ピピン -(2004/03/12(Fri) 12:59:17)


    記事内容:[秘密会議] 

    はい!ガン爺は偽物です。
    サーは意識して演技していたようですが、パイプ草をすわなくなりました。サルマンに「ボヤっとしている」と言われて悔しかったのでしょうか?昇進して性格が変わる上司っていやですよね。せめて、趣味や嗜好は変えないで欲しい。

    > 強い=闘う=殴る
    > なんでしょうか?

    たぶん、ガン爺のとなりで腕をぐるぐる回しているディレクターがいたんですよ。
    それで、「No time, be quick! 時間がない、急げ!」と手っ取り早く処理をしてしまったんです。きっとサーは残念だったと思いますよ。
    〜ああ、悪徳がメモから漏れている。蓋しなきゃ〜

    > 確かに目には映りにくいものかもしれませんが、「強さ」というものは戦いに強いものだけではない、一人一人の心の強さが問われているんだと思っていたんです。
    > そのガンダルフの「強さ」というものをわかりやすくしたために、逆に「恐怖」も薄っぺらくなってしまったと感じました。

    (通常モードで)その通りだと思います。私は、指輪物語のひとりひとりが、自分の持ち場で、恐怖と戦いながら、遠くにいる仲間達を信じて必死で戦い続ける強さを持っていたと思います。指輪の仲間たちってみんなとても強いと思います。一途で、真剣で、決して逃げない。その生き方はこちらの心にしみこんできますよねえ。

    「首」に関しては、ホラーです。PJだから必須だと予想していました。悲しみ怒る兵士も嘆く家族もありませんでした。SEEでも無理だろうな。
    とはいえ、SEEにはゆっくりした会話や間のシーンがかなり追加されると思います。「PJの世界中の指輪ファンへの配慮」と「PJ自身のこだわり」を示すはずだと思います。多分。(それを見た各人がどう思うかは置いておくとして)

    > 三部作を通してみて、一番冷静に映画を観ているのは・・・そしてTTTの時見たく、雑誌を買いあさっていないのは・・・なんでなんだろう(いや・・充分買ってるという人もいますが)?

    え?そうなんですか?ちなみに私は、悪口雑言を言いながらも、雑誌購入に励んでおります。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←強さというものは・・・ /ハイタカ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 強さというものは・・・ /ハイタカ (04/03/06(Sat) 00:02) [232]
Nomal Re[1]: 強さというものは・・・ /ピピン (04/03/12(Fri) 12:59) [238] ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -