イムラドリス〜裂け谷会議室〜

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

[32]  旅の報告
□投稿者/ エルファーラン -(2003/01/20(Mon) 01:49:21)


    記事内容:[報告] 

    随分日にちが開いてしまいました。どんな風に
    書けばいいのか、少し悩んでしまったものですから。
    独りで車中でブツブツ言っているような旅を公の
    場で読んでて面白いのだろうか?とか。でも
    別頁になっていますし、自分の思い出の為に
    このコーナーを使わせて頂きます。
    ドンドン続けますぞ、ピピン様♪

    ご存知の方も多いと思いますが、欧州の休む
    時は休む!少し緩和したとは言えやはり中々
    徹底したもので、日曜ナゾは、お店はほとんど
    お休みです。こんな日は観光地です!
    で、大好物のワインゼリーを購入する為に
    リューデスハイムへ。クリスマスマーケット
    はうっとりするほど、楽しくてついつい屋台で
    何に使う?モノを見て歩きました。白ワインの
    グリューワイン(香辛料をいれた暖かい飲み物)
    を見つけつい飲んでみたり・・普通は赤で作る
    ので、とても珍しいかと思います。
    閉まってはいたのですが本屋さんでLOTR
    のカレンダーがディスプレイしてあって、
    とっても嬉しくなりました。
    町の中でもバス停や、円柱の広告塔に大きな
    ポスターが貼ってあったりと18日の公開を
    控えている!!と言う気分が満喫出来ました。
    そして、再び「薔薇の名前」のロケ地である
    エーベルバッハ修道院を訪ねました。
    前回は、ロケ地散策でしたが今回は、ワインの
    購入が目的です。(笑)結局本の方は、伊語の
    名前が体質に合わないようで、半分も読まない
    内に挫折しておりますが・・・。
    ここは試飲をさせてくれるのが嬉しいワインセラー
    で、ワインの蒸留酒まで置いています♪親切ですよ。
    飲み食いの足りない私と友人は(ホビットか?!)
    さらにヴィスバーデンのクリスマスマーケーットに
    行こう!と車を進めました。この街で車のミラーを
    駐車車両にこすってしまいました。警察に届け
    ようか、どうしょうか?迷いながら車を運転して
    いると、ものの5分も経たないうちにパトカーに
    USAのTV番組よろしく三台で包囲され捕獲されて
    しまいました。ドイツでは告知義務違反は大層
    重い罰で、百万近い罰金が科せられることも
    有る、と聞いていました。先ほどミラーを軽く
    擦ったのを通報した人が居たのでしょう、
    すっかり「犯人確保!」とかいってるようです。
    しかし、ミラーに疵が見当たらないとの事で
    釈放、すっかり気落ちした二人は、一路
    進路は友人宅へと向けたのでした。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←旅の報告 /エルファーラン →(削除) /
→Re[2]: 旅の報告 /エルファーラン
 
上記関連ツリー

Nomal 旅の報告 /エルファーラン (03/01/11(Sat) 22:18) [18]
Nomal Re[1]: 旅の報告 /エルファーラン (03/01/20(Mon) 01:49) [32] ←Now
  ┣Nomal (削除) / (03/01/20(Mon) 02:20) [33]
  ┃┗Nomal Re[3]: 旅行記拝見♪ /leirani (03/01/20(Mon) 02:22) [34]
  ┗Nomal Re[2]: 旅の報告 /エルファーラン (03/01/23(Thu) 00:48) [35]
    ┗Nomal Re[3]: 旅の報告 /エルファーラン (03/01/23(Thu) 01:46) [36]
      ┗Nomal Re[4]: 旅の報告 /エルファーラン (03/02/13(Thu) 01:52) [48]
        ┗Nomal Re[5]: 旅の報告 /エルファーラン (03/02/17(Mon) 21:14) [63]
          ┗Nomal Re[6]: 旅の報告 /エルファーラン (03/02/17(Mon) 22:56) [65]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -