イムラドリス〜裂け谷会議室〜

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

[36]  旅の報告
□投稿者/ エルファーラン -(2003/01/23(Thu) 01:46:31)


    記事内容:[報告] 

    クリスマスマーケットのお楽しみは、あと一つ。
    グリューワインを飲んだコップです。
    年号と街の名前が入り、毎年絵柄が変るそうで、
    ついつい、毎年揃えてしまいたくなるような憎い
    演出です(笑)重たいのに全部持って帰ります・・
    特別な焼き物ではないのですが、とても良い記念に
    なります。

    本屋では、写真集が出ていましたがオフィシャルの
    モノだったので、日本語が出たら買う事にして
    特集されていた棚を楽しく立ち見?させて頂きましたが
    かなりな人が、写真集を購入したり本を立ち読み?
    したりしてまして、人気の高さが伺えました。
    さて、友人があらかじめ調べていてくれた、アニメ&映画
    のグッズ屋へGO!です。ウィンドウからすでにフィギュア
    がうずたかくディスプレイされていて期待大。商品は、
    オフィシャルグッズが中心でしたが、中でも一番印象に
    深かったのは、ギムリのジョッキでしょうか?私の知る
    ギムリファンの2人の人物が思い起こされて笑いを
    噛みころすのが一苦労でした。お1人は、ぎむ様・・・
    実物で、ぜひ夏のビールをぐぃっとやって頂きたい!(笑)
    頭の兜が蓋になっておりました。かなりリアルで怖い??
    ルービックキューブのような物も売られており、かなりな
    充実ぶりでした。お店の女の子がレゴラスのファンらしくて
    友人にしきりにかっこいい!と訴えていましたが、彼女は
    ガンダルフ好きなので、今ひとつ会話が噛み合わず、遂に
    私のところに王子のフィギュアを持ってきて「素敵で
    しょ〜?!私明日の二本立ても見に行くの〜あなた達は?」
    ・・・・ツテで、見ることが出来るそうで、本当に羨ましい
    そうな顔をしてしまいました(笑)
    カーホフ百貨店では、お菓子売り場に山積みの卵チョコ!
    ちゃんと販促のキットに安置されている!!♪私がレジに
    並んでいる時、東洋人の二人連れの女性が、卵チョコに
    歩みよってなにやら話し込んでおりました。ああ、こんな
    とこでもファンを見つけてしまった、としみじみした気分
    を味わいました。(日本から買いに来たとか?笑)

    結局二本立ては、どうしても見れない事が判明したので
    予定を繰り上げて、早い目にイギリスへ向かう事に
    しました。なにせドーバー海峡をフェリーで渡るつもり
    だったので、一気にフランスのカレーまで!!と思って
    朝から出発したのに、何故かケルンの文字をみると車が
    フラフラ〜とアウトバーンを出口へと・・・。
    ここの大聖堂は余りにも有名、大好きなのです!!
    やはり素通りなぞは、出来ません!車を駐車場に放り込み
    早速、聖堂へ。ここの床は素晴らしいモザイクなのです。
    ゴチックの建築様式やガーゴイル達も印象深いのですが、
    なにせモザイク好き・・・イタリアのラヴェンナには
    (モザイクで有名な街です)住みたい!と願った程の
    好きモノです(苦笑)前回は時間の落とし穴にウマウマと
    はまり、ケルンで一泊する嵌めに成ったのですが、今回
    も再びここで捕まるとは、予想だにしない出来事でした。
    聖堂前のタバコ屋さんで、ごく普通にビルボのパイプが
    売られているのを発見!!ネットで見た感じより実物は
    細くて長いような印象ですが、なにげに普通にディス
    プレイされているのには、驚きです。ビルボを知らない
    人でも気に入った!とかで、買って行くのでしょうか?!
    なんだか素敵です♪
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[2]: 旅の報告 /エルファーラン →Re[4]: 旅の報告 /エルファーラン
 
上記関連ツリー

Nomal 旅の報告 /エルファーラン (03/01/11(Sat) 22:18) [18]
Nomal Re[1]: 旅の報告 /エルファーラン (03/01/20(Mon) 01:49) [32]
  ┣Nomal (削除) / (03/01/20(Mon) 02:20) [33]
  ┃┗Nomal Re[3]: 旅行記拝見♪ /leirani (03/01/20(Mon) 02:22) [34]
  ┗Nomal Re[2]: 旅の報告 /エルファーラン (03/01/23(Thu) 00:48) [35]
    ┗Nomal Re[3]: 旅の報告 /エルファーラン (03/01/23(Thu) 01:46) [36] ←Now
      ┗Nomal Re[4]: 旅の報告 /エルファーラン (03/02/13(Thu) 01:52) [48]
        ┗Nomal Re[5]: 旅の報告 /エルファーラン (03/02/17(Mon) 21:14) [63]
          ┗Nomal Re[6]: 旅の報告 /エルファーラン (03/02/17(Mon) 22:56) [65]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -