イムラドリス〜裂け谷会議室〜

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

[46]  SEE感想
□投稿者/ 唐鳥える -(2003/02/03(Mon) 21:54:05)


    記事内容:[報告] 

    SEEは、DVDで見たとき「画面が明るい」と感じましたが、大きなスクリーン
    になっても「明るい」と思いました。

    赤表紙本に書かれる文章に沿って、ホビットの生活が紹介されていくシーン、以前
    から違和感でしたが、今回なぜだかわかりました。1年の歳月をかけても、作り物
    の感がぬぐえないのです。サムが植え替えの花を愛でるところもカメラの前でポー
    ズをとっているようにしか見えないし、緑竜館の前の市場もわざと並べたよう。
    アイゼンガルドの溶鉱炉やウルク・ハイ誕生シーンとはえらい違いです。本物らし
    さとは曲者で、たとえば「サンダーバード」シリーズなど、明らかに作り物なのだ
    けれど、「本物のよう」と感じられます。映画は、どうしたって作り物なので、
    本当らしく見せようと努力しすぎると、どんどん悪いほうへ行っていまうのではな
    いでしょうか。それとやはり、監督の「見せよう」と思う対象への情熱の度合いが
    大きく影響すると思うのは偏見でしょうか。

    角笛さんが嘆いておられたボロミアの言葉遣い、きさま・おれ・あんたら、もしか
    して、ボロミアの軍人らしさを強調したかったのでは、と思いました。(きさまと
    おれとは同期の桜)そうだとしたら、大失敗ですね。

    ミドルアースの地図が登場したのは原作未読者には親切だったのではないかと思っ
    たら、ケレボルン候曰く効果なし、だそうです。「あれだけじゃあ、よくわからな
    い」はっとしたのは原作ファンだけだったのですね。

    ケレボルン候の感想は、全体的にボロミアの魅力がさらにUP、だそうです。御前
    会議の熱い語りからモリアでアラゴルンに助けられて見直すところ、ロスロリエン
    を経て大河のほとりの言い争い。ボロミアの苦悩が一層浮き彫りにされました。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←オーク兵 /唐鳥える →TTT感想 /唐鳥える
 
上記関連ツリー

Nomal [報告]SEE&TTT試写会 /唐鳥える (03/02/03(Mon) 02:25) [41]
Nomal 招待葉書 /唐鳥える (03/02/03(Mon) 02:36) [42] 1044207403.jpg/48KB
  ┗Nomal 案内板 /唐鳥える (03/02/03(Mon) 02:38) [43] 1044207531.jpg/49KB
    ┗Nomal オーク兵 /唐鳥える (03/02/03(Mon) 02:39) [44] 1044207596.jpg/48KB
      ┗Nomal SEE感想 /唐鳥える (03/02/03(Mon) 21:54) [46] ←Now
        ┗Nomal TTT感想 /唐鳥える (03/02/03(Mon) 23:22) [47] 報告完了!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

報告完了! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -