イムラドリス〜裂け谷会議室〜

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

[51]  極私的コメント続行
□投稿者/ 御目 -(2003/02/15(Sat) 21:44:06)


    記事内容:[秘密会議] 

    Evenstarさま、こんばんは!
    > ピピンさん、そしてTTT先行のチケット握り締めて床につかれたお庭の皆さん、とうとう待ちにまった運命の日ですね。行ってらっしゃい。どうぞ、TTTを満喫してきてください。
    ふふふ。今頃皆様、手に汗握って映画をご覧になっていらっしゃることでしょう。
    私も行きたかったのですが〜しばらくガマンの日々。
    (といいつつ、試写会でもう見ちゃってるんですが〜(;^_^)

    > TTTを2回観て、一番疑いぶかしく思っていることの一つは、PJの演出家としての力量です。
    正直言って私も同意です。エンターテイメント性があまりにも重視されているのが気になっています。
    かと思うと、人間描写に深みをもたせるためなのか?とにかく登場人物悩みすぎ(笑)
    エオウィンの描写はかなり気に入っているのですが、セオデン、アルウェン、
    エルロンド、ファラミア、はてはレゴラスまで弱音を吐くし。
    成長型キャラを安易に設定しすぎている気がします。
    私は原作の英雄譚的な部分を特に気に入っていますので、あまり連発されると・・・(苦
    セオデン様はずいぶん頼りなく、「う〜ん、私がメリーだったら、忠誠誓いたく
    なるかなあ・・・」と思ってしまったくらい(笑)
    しかしながら、一緒に観に行った友人(映画監督志望の映像ディレクターで原作ファン)曰く、
    「アラゴルンの方が鼻につく。ああいう“いかにもヒーロー”は映像で見るとキツイなぁ。」
    う〜ん、その意見もわからなくもない・・・けれど、PJ版のアラゴルンは、今まだ成長途中。
    王としての自覚が芽生え始めた頃で、その中途半端さが「いかにも」感をかもしだしてしまったのでは・・・と思ったり。

    >ところがTTTは、テオデンとちらちらっと出てくる白の爺様以外は、どちらかというと若手がひっぱるストーリー展開が多い。私の錯覚かしら? 役者間で演技の腕、演技の深みにすごいばらつきが・・・。
    考えてみれば、イアン・マッケラン、クリストファー・リー、ケイト・ブランシェット・・・
    そうそうたる俳優陣なのに!!なんてもったいない使われ方(笑)

    > いいぞ、エオメル! 
    カール・アーバン、よかったですよね〜!
    ミランダ・オットーも、写真で見たときは「ちょっとふけてる?」なんて思って
    しまってましたが(笑)なかなか良かった!この兄妹は大満足!!
    &エドラスのデザインはかなり気に入っております。

    余談ですが、映画を観終わっての友人と私の第一声がまったく同じ。
    「エント、ちっちゃい!」(爆
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←極私的コメント続行 /Evenstar →Re[2]: 極私的コメント続行 /ピピン
→怒涛の笑いと突っ込み /Evenstar
 
上記関連ツリー

Nomal 極私的コメント続行 /Evenstar (03/02/15(Sat) 05:25) [50]
Nomal Re[1]: 極私的コメント続行 /御目 (03/02/15(Sat) 21:44) [51] ←Now
┃┣Nomal Re[2]: 極私的コメント続行 /ピピン (03/02/16(Sun) 03:17) [52]
┃┃┗Nomal 再開の喜びと、改変の傷み /Evenstar (03/02/17(Mon) 07:35) [57]
┃┃  ┗Nomal むむむ??? /aiwendil (03/02/19(Wed) 00:42) [72]
┃┗Nomal 怒涛の笑いと突っ込み /Evenstar (03/02/17(Mon) 06:15) [55]
Nomal PJ演出について /唐鳥える (03/02/16(Sun) 14:43) [53]
  ┗Nomal エピック口調 /Evenstar (03/02/17(Mon) 07:20) [56]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -