総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭 [掲示板へもどる]
一括表示

[No.117] 「アタゴオルは猫の森」映画になりました 投稿者:うさぎ足  投稿日:2006/09/27(Wed) 16:47
[関連記事

 ピピン様 皆様 こんにちは
  
 ますむらひろしさんの「アタゴオルは猫の森」が、3DフルCGアノメーションで映画になりました。
 とても美しい画面です。声優さんも、素敵なキャスティングになっています。十月十四日が、今から楽しみです。ファンタジーの王道を行くようなストーリー展開です。三十年も連載が続いている漫画ですが、ヒデヨシの活躍は、どんな風に描かれるのでしょう。


[No.118] うわーん、ごめんなさい。 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2007/01/01(Mon) 23:09
[関連記事

うさぎ足さま、ごめんなさい!!

せっかくの投稿が、この掲示板の迷惑投稿対策の一つである、
プレビュー時間トラップで拒否されていたことに今頃気づきました。

ううう、こんな素敵な情報を、もったいない。
拒否投稿のチェックを今後は強化いたします。
すみませんでした。


[No.145] Re: うわーん、ごめんなさい。 投稿者:うさぎ足  投稿日:2007/01/12(Fri) 18:26
[関連記事

 ピピン様 仕方有りません。
 
 書いておきながら、私も映画館には行けなかったので、DVDを何とかして観ようと思っています。もう予約受付をしています。


[No.147] Re: うわーん、ごめんなさい。 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2007/01/12(Fri) 22:33
[関連記事

あ、もうDVDが出るんですね。
ちょっと検索・捜索してみようと思います。


[No.148] ヒデヨシ、さいこー! 投稿者:mog  投稿日:2007/01/15(Mon) 13:14
[関連記事

☆1回見て、もう一回観たかったのですが、予定より早く終わってしまい、臍を噛む思いでした。
 昨年みた長編アニメ映画の中では私の中では一番、でした。
 親殺しの、家族崩壊だのまるっきり関係なく炸裂するヒデヨシのパワーとアニメの原点である動きと映像の美しさ、そして音楽の楽しさで期待以上でした。
 DVDも買うぞ!、と決めていたんですが悪い予感は当たりました。
 1本の値段が...ブチ・えくすぺんしぶ!!
 熱帯雨林さんのところで割り引いてもPOCの2本分に近い値段。
 ...嗚呼、何たることだ!、ですよ、まったく。
 でも、ドカーン、と頭空っぽにしたい時、かもめ食堂ともども格好の1本だと思います。
 アニメって面白いね、を再確認させてくれたアタゴールの世界でしたよ。


[No.151] ヒデヨシ、さいこー!ですか? 投稿者:うさぎ足  投稿日:2007/01/16(Tue) 18:30
[関連記事

  mog様 情報有り難うございます

 スタッフもキャストも素晴らしいので、さそや良いものになっているのではないかと思いましたが、どうしても映画館に行けなかったのです。

 それでは、早速、熱帯雨林へまいります〜〜〜!!


[No.152] Re: ヒデヨシ、さいこー!ですか? 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2007/01/16(Tue) 22:25
[関連記事

ご覧になった皆様、絶賛ですねえ。

興味が一層高まりました。

残念ながら、今、DVDが見れない環境にあるので、
可能になったらぜひ鑑賞したいですねえ。