総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.150] 秘蔵の所蔵 投稿者:mog  投稿日:2007/01/15(Mon) 13:27
[関連記事

☆う〜ん、そんなよからぬことをしたら「ドラゴンに食べられちゃいますよ!」ですだよ、ピピンの旦那!
 実は生活クラブでの紹介で即、購入していました。
 確かにいろいろポケットなどにおまじないなどの小さな資料が入っていますからね、不届きものたちが増えている昨今、図書館の職員さんたちも大変でしょうね。
 人のものは自分のもの、自分のものは自分のもの、自分のためならナンだってあり、の風潮がよく現れているのが図書館などの公共施設でしょうね。そんな不届き者の痕を見たくなくて隣にあるにも拘らず足をとんと向けなくなってしまいました。
 痛めつけられた本を見るのが何より、辛いンです。
 欲しい本は買う、なんてことしたもんでますます本の収納に頭が痛くなっているんではありますがね。
 ドラゴン学の最後に「ドラゴン・スレイヤー」のページがあるんですが、講座でドラゴン学の本国版、というのでしょうか。輸入カレンダーを観た所、先生「これはいけません! これは断じていけません」とお怒りに。というのも、スレイヤーの一人として取り上げられていたベオウルフの説明に「デンマークの王」とあったからです(原文は英語)。で、早速自宅で確認した所、さすが、今人舎。
 ちゃんとうまく訂正していましたよ。
 ドラゴン学以外にもエジプト学もあるようですし、こんな面白い企画本、大人にも楽しいかぎりです。
 この本の魔力に負けずに、他の方たちにも充分楽しんでもらいたい、という思いばかりの図書館利用者が増えてくれると又、お隣に足を運べるようになるのにな..、と思うイオレスです。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前 ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー