総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.161] Re: 天と地の守り人 投稿者:ハイタカ  投稿日:2007/01/22(Mon) 13:51
[関連記事

うふふ・・・

あけましておめでとうございます。
(いや・・・もうすっかりあけまくっている今日この頃・・・すみません後無沙汰しておりました)
うふふふ・・・お館様(笑)でしょでしょでしょいいでしょう!!
もうどうしましょうというくらい、はかはかしてます。
発売同時に・・・私にしては珍しく買いにいけず・・・東京ナルニア書店で(笑)サイン入りをGETしてまいりました。

上橋さんは本当に好きです。
おじいさんが武術家だったこともあり、戦いのシーンなんかもう・・・大好き!
で、これと同時に読んでいたのがル・グウィンの「ギフト」でして・・・
読んでいて、「ああ・・上橋さんはゲドとか指輪とかサトクリフとか本当に好きなんだな」とか思いました。なんかね、ギフトのお話とどこか相通じるものもあって・・・国が違うのに、物語の本質に流れているテーマとかそのほかもろもろが・・・にてるな〜と思いました。
食べるシーンや物事の描写とか物語のなかから流れてくる生活の匂いみたいなものまで・・

やっぱり児童文学はこうじゃなきゃ!と思っている私です。
こどもものだからといって、適当に、キレイなものだけ書くのではなく、本質にあるものをとことん見せる。これよね〜〜と(笑)
アニメになってますます人気になるんだろうなと思っております。楽しみ。
唯一の悩みは・・・文庫版を買うべきか・・・
えへ自慢しちゃいますと守り人シリーズは全部サイン入りです。
「狐笛のかなた〜」も文庫版でていて・・・それがまたほしいんです(TT)
はあ・・・・積読本がまた増えていく・・・・・


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前 ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー