総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.224] Re: 夜話夢うつつ報告 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2007/07/04(Wed) 00:01
[関連記事

おお、夜話報告が届けられました!!

唐鳥えるさまの報告で、やはりそうか・・・とニヤリとしました。

妙にカタカナ言葉が出てくるのが気になっていました。
「こういう感じは原作にはなかったはず・・」
制作側の意図はわかりましたが、やはり違和感はありますね。
しかしそれもファンタジーアニメの特権かもしれませんね。

それから、確かにチャグム似のお兄さんの出番多いですよね。
立派で気の利くお兄さんです。
で、チャグムのなおも優れた才覚を発揮する場面って・・・
「精霊の守り人」にはありませんよね。
これってアニメのシリーズ化を想定しているのですか?

> 原作未読の我が君など、「最近地味な話が続いて大丈夫かなー」などと心配していましたが、監督も同感のようでした。わたしなぞ、むしろ変にそっちに走っていなくて「ナイス」と思ってましたのに。

両者に同感です。
アニメ化による浮ついたところや、逆に極端に凝りまくった映像もなく、
落ち着いた仕上がりの作品で、唐鳥えるさまと同様、
「いい感じだ」と思っていましたが、
その一方で、こんなに地味で、華のない話が多く、
未読ファンがついてくるかなあ〜とも不安に思っていました。
ですから、監督たちの心配ももっともだと思います。
少なくともゴールデンタイム向けではありませんものね(笑)。

唐鳥えるさまの報告、大変楽しめました。
第十三話も無事見ることができました。
次回は久しぶりにシュガの出番らしいので、ちょっと楽しみです。

再放送などのチャンスを待つのも楽しみのうち。ありがとうございました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前 ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー