総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.260] Re: 久しぶりに本格派!! 投稿者:kali  投稿日:2007/10/07(Sun) 23:02
[関連記事URL:http://blog.goo.ne.jp/kalimac

長窪〈ピピン)さま
kaliと申します。
こちらに書き込みさせていただくのは初めてですが、
以前より拝見させていただいておりました。
ストラヴァガンザのお話に、飛び出してきた次第です。
ご挨拶代わりに、きのこのキッシュをお持ちいたしました。
どうぞご賞味くださいませ♪


さて、「ストラヴァガンザ」私もとても面白かったです。
1巻目を読んだ時には、面白いことは面白かったですし、味わい深い、上質のファンタジー!と思ったのですが、
同時に少しばかり肩透かしを食ったような気分になりました。
しかし、2巻目で、その裏にある重い選択に気付き、
それより3巻目が待ち遠しくて仕方ありませんでした。
(その辺りの感想を以前ブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/kalimac/s/%A5%B9%A5%C8%A5%E9%A5%F4%A5%A1%A5%AC%A5%F3%A5%B6

3巻目を読んで後に思ったのは、この物語は、3巻読んでこその物語ですね。
政治的画策、それと並列してストラヴァガントすることの重い選択、魅力的な舞台装置と、
色々なものが総括され、かつ広がりを持って行くところが心に残りました。

とても面白い物語でした。
この方の、他の作品も読んでみたいと思いました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前 ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー