総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭 [掲示板へもどる]
一括表示

[No.295] 守り人地上波 投稿者:唐鳥える  投稿日:2008/02/17(Sun) 22:29
[関連記事

●アニメ「精霊の守り人」地上波放送決定!!

NHKBSで昨年放送され、大きな反響をよんだアニメ「精霊の守り人」が、今春NHK地上波に登場します。原作にはないエピソードを織り交ぜながら、女用心棒バルサと皇子チャグムの「生きるための戦い」を描いたこの作品は、あらたなファン層を呼び起こし、日本ファンタジーの代表作品という位置づけを決定的なものにしました。海外での出版も控え、「守り人」シリーズは、いよいよ世界へと飛翔します。

2008年4月5日より、NHK教育テレビにて
毎週土曜日 9:00〜 放送開始予定

やっぱり朝なんだ・・・

バルサさんの子ども時代を描いた短編集、4月に発行ですよ。
わくわく♪


新年のごあいさつ遅れました。
ハッピーバレンンタイン


[No.296] 守り人頑張れえ〜〜〜 投稿者:うさぎ足  投稿日:2008/02/19(Tue) 23:49
[関連記事

 唐鳥える様 お久しぶりです

 アニメ「精霊の守り人」地上波放送決定ですって、素敵ななりゆきですね。

 NHK教育テレビですか。
 地上波で観られるのは、なによりです。これでファンが増える事でしょう。
 守人の世界を多くの方達が、知って深く浸って下されば、言う事は有りません。
 バルサの魅力にどんどん嵌ってほしいものです。その他の作品も、知って欲しいのです。
 異世界と言っても、あれは本当に素晴らしい世界だと思います。


[No.297] 東洋ファンタジー 投稿者:唐鳥える  投稿日:2008/02/21(Thu) 14:08
[関連記事

ごぶさたしております、うさぎ足様

「帝国の娘」 ハヤカワFT 岩原 明子訳 レイモンド・E・フィースト  ジャニー・ワーツ著
「鳥姫伝」 ハヤカワFT 和爾 桃子訳 バリー ヒューガート著

東洋ファンタジーの名作はかずかずあれど、「日本女性」が描いたファンタジーということで、「守り人」シリーズの魅力はたまりません。「月」とか「水」とかのモチーフから「女性」とか「性」とかを想起させられます。


毎月一週間ずつ実家へ帰る生活で忙し〜と思っていたら、ここへきて我が君転勤のお話が。東の都のみなさま、上京しました暁にはまた一緒に遊んで下さいましね。


[No.298] お知らせついでに・・・ 投稿者:イルフ  投稿日:2008/02/21(Thu) 20:17
[関連記事

奥方様、大変ご無沙汰しております。o┐ペコリ

そうですか、ようやく地上波で放送なんですね。
先日BSでの再放送が終わってしまい、もう当分見れないのかと残念に思っていたので、うれしいお知らせです。
実は原作読んでいないのですが、アニメはとても気に入っていたんです。
最近海外に外注して雑なアニメが多いなか、細かいところまでよく仕上げられ、音楽も映像にマッチして胸に響く美しい作品です。
今から再々放送が楽しみです。


ところで、最近私の本分である馬係のご報告を疎かにしておりましたので、この場をお借りして今年に入ってからの戦績をお知らせします。

        出走日    場所   レース名    距離   頭数 人気 着順
アロド号   2008.02.03  京都  4歳上500万下 ダ1800 13  4   2
エルベレス号 2008.02.03  小倉  4歳上500万下 芝1800 16  3   5
        2008.01.19  小倉  4歳上500万下 芝2000 18  8   2
エレスサール号2008.01.20  京都  石清水S    芝1600 16  9   12
ハスフェル号  2008.02.16  京都  すばるS    ダ1400  16  13   7
レゴラス号   2008.02.11  東京  立春賞     芝1800 16  1   3

みんな頑張っているのですが、もう一息のとこで勝ちきれていません。
有馬記念で好走したレゴラスも自己条件に戻って圧倒的人気となりながら、ゴール寸前で差されてしまいました。

また折をみてお知らせしたいと思います。


[No.311] Re: お知らせついでに・・・ 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2008/05/21(Wed) 09:28
[関連記事

えるさん、うさぎ足さん、イルフさん、激遅レス失礼します。

守り人情報ありがとうございました。
何度見てもイイですねえ。丁寧な作品で味わい深いです。

> バルサさんの子ども時代を描いた短編集、4月に発行ですよ
ええ!?そうなんですか。早速チェックせねば。

守り人の続きはアニメ化しないのかなあ・・

イルフさん、お馬さん情報ありがとうございます。
時々ネットで様子を見に行くこともあるんですが、
こうして一斉に並べると、壮観で、感慨深いモノがあります。
うーん、みんながんばっていますねえ。しかも惜しい!
嬉しいのはレゴラスの1番人気です。
これからが一層楽しみになりました。