総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.313] 続いて〜「レイチェルと魔法の匂い」〜 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2008/05/21(Wed) 09:36
[関連記事

ファンタジー本が続きます。

「レイチェルと魔法の匂い」クリフ・マクニッシュ 理論社

レイチェルと魔法の〜シリーズの2作目です。
実は1巻はずいぶん前に読んでいました。
そのグロテスクさにちょっと閉口して、2巻に手が出せずにいました。

今回思い切って読んでみたところ、
グロテスクな魔女たちに関する詳しい説明が1巻で終わっていたせいか、
あるいは、警戒している私が上手に読み飛ばしていたのかわかりませんが、
思ったよりスムーズに進めることができました。

またパワーアップしたレイチェルが落ち着いていて安心できました。
弟のエリックも結構冷静でツボを心得た発言や心配りをしていて、
かなり好感度がアップしました。
さらに、今回はかわいい新メンバーとして赤ん坊イェミが出てきて
全体がぐっと明るくなったように思います。
魔女との戦いは、重要な決戦の割には意外とあっさり片が付いてしまいました。

とはいえ、展開の最後が意外で、「ええー、そうなるの?」と
まんまと驚かされたのがちょっと悔しいです。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前 ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー