総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.348] 日用エルフ語講座 投稿者:唐鳥える  投稿日:2008/07/30(Wed) 00:10
[関連記事

皆様こんばんは

超遅レスですが、エルフ語講座たいへん勉強になりましたです。
あれから、家庭で過ごしながらもいろいろな場面で心の中では
「あなたとわたしの出会いに星がひとつ輝いた」
とか
「オークに死を!」
とかエルフ語でつぶやいています。

>GANDALFさま
ほんとうにゆきとどいた企画をありがとうございます。
あらためて「指輪物語」は私の聖典なのだと感じました。
「ハリーポッターと死の秘法」読了致しました。
「銀英伝」か「ハリポタ」か、というほどの犠牲者でしたね。
でも私は「プライベート・ライアン」に匹敵するショックを受けましたので、
ローリングさんの思惑にははまってしまったのでしょう。
なんだかんだ言っても「ハリポタ」は名作だと思います。
日経で発表された「有識者が選ぶ児童書名作トップ10」に
1篇も入らなかったのは、何かの悪意が働いているように思われます。
朝日新聞で紹介された「子どもたちのトップ10」には4編が入っていました。

>mogさん
お疲れさまでした。
2度お会いしただけなのに顔を覚えていただけていて感激です。
琵琶湖はたいへんなことでしたね。

>長窪(ピピン)さん
新大阪までの同行ありがとうございました。
いろいろ考えたのですが言っちゃいます。
「ナルニア」はフォーンと雪の女王とサンタクロースを混在させた時点で
一線を越えているのではないでしょうか?
なので、ディズニー、思う存分やっちゃって下さい
「朝びら丸」がPOCになろうとも!です。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前 ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー