総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.362] Re: 「ザ・シーカー〜光の六つのしるし〜」 投稿者:森島紫晶  投稿日:2008/08/27(Wed) 10:32
[関連記事

おお!ご覧になれましたか?
> 予想されたとおり、とにかく原作とは別物です。
> 二つの塔より別物ですな。
>
でしょ?もう、まったくの別物だったでしょ?
内容的には私も同感です。

> なかなか降らない雪がようやく降ってきても
> じわじわと閉じこめられる重圧はありませんでした。

そうなんですよね。
誕生日の前夜にウィルが味わった恐怖も、映画では全然恐く感じられなかったし。

> 全体的にファンタジーというよりホラーな感じです。

なのですが、原作での「闇が攻め寄せてくる」恐怖。
ホラー調はそれはそれでいいので、そこをもっとちゃんと描いて欲しかったと思っています。

> どっちにしても99分では短すぎます。
> 時間がもっとあって、
> 英国の田舎の村の美しい景色や行事、
> 多くの伏線がしっかり入れることができれば、
> もう少し楽しめたのかもしれませんね。

そうですね。
それは多くの原作ファンが嘆いているところですしね。
原作の胸打つ、美しい描写が映像化されていれば、この映画の評判もまた違ったものになっていたかもしれませんね。
また当初の予定どおり、「旅人」を登場させていれば、まだ納得のいく作品に仕上がっていたかもしれませんね。

> さて、続編ですが、
> うーん、「コーンウォールの聖杯」のほうが
> まだ作りやすいのではないかな。
> 私がそれを見るかどうかはまた別の問題ですが。

続編はないでしょう(笑)
興行的にもコケてますし、第一クーパー女史がもう映画化を許可することはないと思いますしね。
ましてや多くの原作ファンが「映画はなかったことに……」を合い言葉にしていますしねぇ。
もし作るとしたら「コーンウォールの聖杯」しか作れないでしょうが、続編とするならウィルを出さなきゃいけないし、「聖杯=光の力の品々の一つ」の設定は使えないわけですから、聖杯を骨董的な貴重品にでもした、インディ・ジョーンズばりのアドベンチャー映画にでもするのなら、もういいですって感じですね(笑)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前 ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー