総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭 [掲示板へもどる]
一括表示

[No.368] また フローレス島のホビットの話題が出ました 投稿者:うさぎ足  投稿日:2008/09/04(Thu) 14:11
[関連記事

 ピピン様 皆様 こんにちは

 http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-561.html

 さきほどNHK総合「スタジオパークからこんにちは」で、ホモ・フロレシエンシスの話題を取り上げておりまして、ロード・オブ・ザ・リングのホビットに似た人々だと言っておりました。この話は公式掲示板の有った当時も、話題になりましたね。

 まさか映画「ホビットの冒険』にちなんで、出て来た訳でもないでしょが、面白いものです。


[No.370] はて、今頃とは 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2008/09/07(Sun) 20:49
[関連記事

うさぎ足さま これはまた懐かしいお話ですね。

最近また世間で話題になっているわけではないですよね。
ホビット映画化が巷で大きな話題となるのはもう少し先のようにも思いますし、
なぜまた今頃?という感じです。

それにしても、こうして「ロード・オブ・ザ・リングの〜」と
取り上げて頂けるというのは、こんなに移ろいやすい今の時代に
まだ覚えてもらっているという証拠。

ちょっぴり嬉しかったりします。


[No.371] Re: はて、今頃とは 投稿者:GANDALF  投稿日:2008/09/15(Mon) 22:49
[関連記事

 おお、ほんと今頃ですね。
 そういえば、「ストーンハート」じゃないな。。。なんだっけな。そうそう!「アルケミスト」だわ。「錬金術師ニコラ・フラメル」って本だったと思います。^^;

 両親がそれの発掘作業に行ってしまってるって設定だったような気がする。(かなり物忘れの激しい今日この頃・・・)


[No.372] ロリエンで発掘 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2008/09/18(Thu) 21:42
[関連記事

おお、そうでしたね。
そういう設定でした。
フローレンス島の原人を掘り出す仕事なんて、
楽しそうですねえ。

「フローレンス」って「花」ですよね?
するとホビット原人たちは「花の島」に住んでいたということになります。
それってロリエン・・?

ますます楽しい気分になってきました。