総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭 [掲示板へもどる]
一括表示

[No.382] 覚えていてくれなすかねー 投稿者:d-ayan  投稿日:2008/11/27(Thu) 22:20
[関連記事

もう、ほんとにお久しぶりです。ここ3年ほど、自宅にネットのない環境にいたもので。。。会社で隙をみて、ロムってはいたのですが、書き込みはほぼ4年ぶりくらいです。怒涛のFTブームも一段落したようですし、ちょうど指輪を読み返す周期(3−4年に一度くらい)なので久しぶりに投稿してみました。では、では、読書を楽しむには、よい季節の晩秋を、みなさま、気持ちよくおすごしくださいませ。


[No.383] お、お、おお、お久しぶりです!! 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2008/11/27(Thu) 22:29
[関連記事

ようこそ、いらっしゃいませ。

お懐かしゅうございます。
さ、さ、どうぞ、中へお入り下さいませ。
ここのところ、急に冷えて参りました。
温かい飲み物でもいかがですか?

> 会社で隙をみて、ロムってはいたのですが、書き込みはほぼ4年ぶりくらいです。
隠密はなかなか難しい時代になってきました。
そんな中をありがとうございます(嬉泣)!!

指輪を読み返す周期・・・ええ、ありますよね。
時折読み返してはじわっと味わうのがまたいいんですよ。
しかも、部屋の中でゆっくり本を読んで過ごすのにいい感じの季節になってきました。

こうやってお立ち寄り頂けるのが大変ありがたいです!
ぜひまたお越し下さいませ。


[No.384] おひさしぶりです! 投稿者:wata  投稿日:2008/12/03(Wed) 00:38
[関連記事

わー、d-ayanさんお久しぶりです♪
私も覚えていてもらえてるかしら?

指輪、私はここ何年も、通して読み返してません。部分的な読み返しはたまにするのですが。
少しまとめて読み返したくなってきました。


[No.385] Re: おひさしぶりです! 投稿者:d-ayan  投稿日:2008/12/06(Sat) 22:26
[関連記事

返事おくれまして。
もちろん、覚えています。みあさんと日比谷でナガーい時間を一緒にまちましたよねー。
wataさんがNZやUSに行ったお話は、(別サイトですが)読んでおりました。
私といえば、この四年あまり、伊・仏・スペインには行ったのに、NZにも英国にも行ってません・・・。円高なので今がチャンスなんですが。
さて、肝心の指輪物語ですが、まだ、文庫1巻目を半分です。(古い、評論社の布カバーは重くて、改めて文庫買ってます)
ニーベルゲンの指輪(アーサ・ラッカム絵)を先に読んでいたものですから。
実は、このニーベルンゲンの指輪が2巻めを除いて、なくなっていたので、買い集めるためにネットつなげたんです。1日で残り、3巻が集まり、やっぱりネットて便利だなーと痛感しております。
いろいろと、寄り道をしつつ、ゆっくり読んでいこうかと思ってます。
なつかしい皆様と、