総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.402] クレストマンシー2冊 読了 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2009/11/23(Mon) 22:51
[関連記事

自己レスです。

さっそく取り寄せて読んでみました。
ネタバレにならないように気をつけながら、小さな感想をアップしてみます。

「魔法の館にやとわれて」

表紙の絵がおもしろいですねえ。
最初に表の表紙絵を見た時「おお!迫力があるなぁ」と思ったのですが、
裏&表の表紙絵全面を開いてさらに「うおぅ!」と叫んでしまいました。
クリストファーが、切れ者らしく小生意気で兄貴風を吹かしているかと思うと、
涙ぐましいほど必死に人探しをしたり、焦ったり、落ち込んだり、
とてもいい味を出しています。
そんなクリストファーに最初はいらいらしたものの、
その性格を徐々に理解してどんどんいい相棒になっていく主人公のコンラッドも
なかなか大物です。それから最後の「ちゃぶ台返し」は健在でした。


「キャットと魔法の卵」

次代クレストマンシーのキャットが少し成長しています。
クリストファーとは違って、キャットは遠慮がちで、思慮深く、控えめです。
主人公のマリアンを含めて大魔法使いクラスの若い世代の人物が
ずいぶんたくさん出てきました。
クレストマンシーという存在は、いつもいいところに颯爽と現れて、
スマートにこんがらがった問題を解決しているような気がするのですが、
このクリストファー・クレストマンシーは今回の相手方のターゲットだけに
一度ならずも事件に巻き込まれてかなり大変そうです。
もちろん、最後の「ちゃぶ台返し」はラスト1/10できっちりやって来ました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前 ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー