総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭 [掲示板へもどる]
一括表示

[No.444] 思いがけない再会 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2012/07/29(Sun) 00:51
[関連記事

今朝、少し寝坊してTVをつけると、ロンドンオリンピックの開会式でした。
すでに始まっている選手入場をぼんやり見ていると、
その後ろになんとなく気になるモノが…。

  あれって、ホビット庄のお山と誕生日の木だよな?

そう思ってみるとそれ以外に見えなくなりました。

この開会式はどんなコンセプトだったのか気になり、ネット動画で確認してみると、
穏やかな田園にやってきた産業革命というイギリスの歴史を表現していて、
それは、このようにまさに「ホビット庄の掃討」そのままだったんですね。

「指輪フィルタ」がしっかりかかってしまったので、
田園がどんどん工業化されていく景色は、産業革命ではなく、
サルマンの暴虐に見えてしまって、ホビット四人組の帰還を期待してしまいました。

世界中の多くの指輪ファンが、今回のこのホビット庄との再会に、
きっと同じような感想と感慨を抱いたことでしょう。


[No.447] Re: 思いがけない再会 投稿者:イヴの一族  投稿日:2012/09/15(Sat) 11:57
[関連記事

長窪さま

大変ご無沙汰しています。
久しぶりに訪れました。お元気でいらっしゃいますか?

開会式を観て、きゃあホビット庄だ〜
と私も指輪フィルターかかっていました。

途中巨大な塔が出てきたときは、二つの塔の映画を思い出し、、

> 世界中の多くの指輪ファンが、今回のこのホビット庄との再会に、
> きっと同じような感想と感慨を抱いたことでしょう。

はいここにも一人おりましたよ♪


[No.448] おお、お久しぶりです(嬉) 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2012/09/17(Mon) 11:08
[関連記事

レスありがとうございます!!

ロンドンオリンピックのイギリスの農村景色が
指輪ファンの目を釘付けにする・・・
というは、PJ監督が映画でうまく再現していたからなんでしょうね。

とはいえ、何が起きるか分からない映画化。

ホビット上映に向けて、
心の健康のため、「予習復習をしない」姿勢を徹底的に貫いております(笑)。