総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭 [掲示板へもどる]
一括表示

[No.502] NHK文化センター京都 投稿者:長窪  投稿日:2018/05/27(Sun) 01:11
[関連記事

伊藤盡先生の「『指輪物語』とエルフ語への招待」に行って参りました。伊藤先生の講義を久しぶりに受けて、トールキン教授のエルフ語とキリスト教への思いの深さに感動しました。伊藤先生のトールキン教授への愛にも大変感じ入りました。
先生のお話はいつも初めてお聴きする内容なので、好奇心の強い(長窪)ピピンは、心が躍りますが、今回も大変新鮮で興味深いものでした。また、語学が非常に苦手な長窪(ピピン)にとってエルフ語がいかに難解な言語かということも改めて思い知らされました。
今日は、懐かしい方々とも、新しく出会えた方々とも楽しい時間を過ごすことができました。この講座を企画実施してくださったNHKさんと、講義後の宴を準備し開催してくださった賢人様たち、感謝いたします。

では次の機会まで皆さま CUIO VAE!