総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭 [掲示板へもどる]
一括表示

[No.61] 黄金の羅針盤 投稿者:ケイ  投稿日:2006/08/13(Sun) 00:23
[関連記事

フィリップ・プルマンの「黄金の羅針盤」も映画化されるそうですね。
まだ、自分では検索してみていないのですが、某所で聞きまして、とりあえずご注進ということで。

コールター夫人がニコール・キッドマンが決まり(プルマン氏の希望)。
アスリエル卿はポール・ベタニーらしいという話もあるらしいけど、プルマン氏はマルフォイパパのジェイソン・アイゾックを希望しているらしいという話もあるようです。

取り急ぎ。
私自身は「黄金の羅針盤」、実はどうしても手が出ないのですが……。


[No.62] ほほ〜ベタニー氏・・・ 投稿者:おしゅ  投稿日:2006/08/14(Mon) 00:29
[関連記事

ケイさん こんばんわ〜
「黄金の羅針盤」映画化、たしかニューラインだったと聞いたような。IMDbで見たら、プロデューサーに Mark Ordesky氏の名前がありました。

> アスリエル卿はポール・ベタニーらしいという話もあるらしいけど、プルマン氏はマルフォイパパのジェイソン・アイゾックを希望しているらしいという話もあるようです。

ほぉぉ、たしかにベタニー氏よりも マルフォイ・パパのほうが、アスリエル卿のイメージに近いかも。ベタニー氏がどう化けてくれるかを楽しみにしましょう。ニコール・キッドマンのコールター夫人、これはけっこうイケると思いました。エヴァ・グリーンが 美貌の魔女セラフィナ、これはぴったり!

「ライラ」シリーズ、読んだのはごく最近なんですが それこそ読書中からジブリアニメの絵がちらついてしまった作品でした。勝気でアクティヴな女の子、ちょっと内省的な男の子(第2部から)などがジブリイメージだったのかしら。以前このお庭でも 感想がでていたように記憶していますが、お読みの方々はいかがでした?第3部ラストでは せつなさにちょっと胸をつかれました。やはりラスト近くの“オックスフォード植物園の大きな木”は トールキン教授へのオマージュかな。

あ、ベタニー氏つながりで お知らせ〜!東京版のテレビ案内によると 8/18(金)21時日本テレビで映画「ロック・ユー!」放映あり。中世騎士道青春物語+70年代ロックムービーって感じです。クイーンやデヴィッド・ボウイー好きにはオススメ〜〜 ポール・ベタニーは チョーサー役(笑)


[No.69] Re: ほほ〜ベタニー氏・・・ 投稿者:ぎむ  投稿日:2006/08/18(Fri) 11:50
[関連記事

こんにちわ〜

「黄金の羅針盤」は買ったまま積ん徳かれていますので(汗 掘り起こしてみます(でも読むのは「ハウル」のほうが先かもしれない)。
読んだ人にききましたならば「コールター夫人=ニコール・キッドマン、おおぴったり!」「アスリエル卿は、チョサー・・う〜ん。マルフォイ・パパのほうが・・でもちょっとゴツいかも・・」ということでした。

「ロック・ユー!」はいいですよね。うちでは「なんかDVDみようか」「なにみようか」「う〜ん」・・・・「じゃあロック・ユーにする?」と言う具合で、すでに10数回はみているような(笑 あの単純明快さが大好きです。TV放映もしっかりみます。