総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭 [掲示板へもどる]
一括表示

[No.72] 雑誌「文学」 投稿者:森島紫晶  投稿日:2006/08/25(Fri) 23:22
[関連記事

先日一度書き込んでいた話題なのですが、「ちょっとお庭向きの話題じゃなかったかな?」と思いいったん削除したものの、長窪さまから「もう一度お知らせください」とおっしゃっていただいたので、再びお知らせします。

こちらの雑誌なんですが、FT好きなら唸ざるおえないような、そうそうたる執筆陣だと思われませんか?

http://www.iwanami.co.jp/bungaku/index.html

私は、本屋巡りの旅をしてもなかなか入手できないので、まだ実物の中身はみていないのですが、これはもうさっさと出版社に直接注文しようと思うほど、食指が動いています(笑)


[No.73] Re: 雑誌「文学」 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2006/08/26(Sat) 07:23
[関連記事

森島紫晶さま、素敵な雑誌の紹介をありがとうございました。
しかも、再投稿のおねだりまで聞いていただいてありがとうございました。

実は、私も、このところ、この本を探して近くの書店をさまよっておりました。
しかし、地方の郊外型本屋にはあるべくもなく、
結局取り寄せ注文することにしました。
(本屋からの取り寄せってなぜか時間がかかるので、なるべく避けているんですが)

それにしても、面白い執筆陣です。
はやく手にとって読みたいです。

そういえば、この本屋巡りで「ゲド戦記」特集のユリイカを買いました。
執筆者たちの微妙な心の揺れが見え隠れして面白かったです。


[No.81] ついにゲット! 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2006/09/16(Sat) 10:16
[関連記事

ようやく届きました!

これはファンタジー関連のごった煮ですね。
それがかえって面白い味を出しています。
最初が斉藤惇夫さんですし、
伊藤先生も12ページもお書きになっています。
普段の講義の時より、かなり難しい言葉で、
内容も濃厚です。どちらかというと、
先生の専門に近いのではないかと推察します。
RPGの話も入っていたりして・・

まだ、きっちり読んでいませんので、
さらに丁寧に読んでみようと思います。

面白い本を紹介していただいて
本当にありがとうございました。