総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭 [掲示板へもどる]
一括表示

[No.170] 今日は猫の日222 投稿者:mog  投稿日:2007/02/22(Thu) 23:50
[関連記事

☆今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日なんだそうです。
 既に記憶が曖昧になってしまいましたが王の帰還だったか、二つの塔だったか...待ちわびたのもはるか昔になってしまった気が致します。
 ...それから幾年、いつ会えるともしれぬエルフと万が一にも出会ったときの為に(そうか?)エルフ語を習っていようとは、よもやよもやのことですなぁ...実に感慨深いものがございます。
 はじめ冗談の如き、3部作連続上映もCEどころかSEEまで実際に体験しちゃったし、毎年何らかの形で上映されているこの作品、人が確実に呼べると幽鬼たちの足元、バッチリしっかり興行サイドから見られているんですね...さすがモルドール、と言いたい。
 ホビット映画化もなんだか色々と揉めているようですし、作品上映まではこれからも紆余曲折ありそうです。
 で、お話は2月22日、にゃんにゃんにゃんの日に戻ります。
 昨年アニメではマイベストだったアタゴオルは猫の森のDVDが熱帯雨林から届けられました。予約していたけれど発売日をころりと忘れていてピピンから『届いてるよ』と渡されたものの『?』。こんな箱で届けられるようなものを頼んでいただろうか、とあけたら『チョッケーツ!!!』のヒデヨシがどぉーんと目に入りました。
 ...久しぶり『とことん生きるために生まれてきたのよぉ〜』を聞きました。
 当たるもなんとかで宝くじを買うのも全て世のため猫のため、1匹でも無残な死に様する生き物いなくなる様に、10枚ぽっきりずつではありますが望みたくして買っております。
 『とことん生きる』
 久々、2月22日、猫に日にヒデヨシ・パワーにふれました。
 やっぱり、サイコー・サイコーですぞ、長窪殿!!


[No.171] 誉めよ讃えよ、猫の日を〜! 投稿者:おしゅ  投稿日:2007/02/23(Fri) 02:38
[関連記事

おおお mogさん、ヒデヨシDVD出ましたか〜!見逃して悔しい思いをしておりましたぞ!
にゃんにゃんにゃんの日に届くとは イキですねぇ〜。この日わちふぃーるどの猫の島では猫会議・・・じゃなかったけ(ちょっとうろ覚え^^;) 夕陽の輝きを瞳にわけてもらうんだったけな、たしか。

>いつ会えるともしれぬエルフと万が一にも出会ったときの為に(そうか?)エルフ語を習っていようとは
ははは、まったくそのとおり(笑) でも念じていれば、エルフにもヒデヨシにもいつか逢えるような気になってきます。そのうち アタゴオルでのように にゃんたちとも話が通じるようになるかも〜♪ 
そうそう、来る25(日)には、WOWOWでLOTR三部作イッキ放映だそうじゃないですか。実家でしか見れないし、出勤だからアキラメですが これはTVの前から離れられないですねぇ。

ところでエルフ語で猫は何と?・・・これがまだ未解明なんですよね〜


[No.172] 猫の日ですかぁ 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2007/03/03(Sat) 16:03
[関連記事

mogさま、遅いレスで申し訳ありません。

ついにご覧になったのですね。
ここのところ、楽しい活動を休止していましたが、
春の到来とともに、ようやく蠢きはじめましたよ。

2/22・・・おお、そういえば、TTTでしたっけ。
すっかり忘れておりました。

おしゅさま、

> この日わちふぃーるどの猫の島では猫会議・・・じゃなかったけ(ちょっとうろ覚え^^;) 夕陽の輝きを瞳にわけてもらうんだったけな、たしか。

ああ、なんだかそんな話もあったような・・・
いろんな事を忘れております。もう一度見直しておかねば。

> ところでエルフ語で猫は何と?・・・これがまだ未解明なんですよね〜

あらら、そうだったんですか?なんだか、意外です。