総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.265] Re: お久しぶりです 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2007/10/28(Sun) 22:55
[関連記事

うさぎ足さま、お帰りなさい!!

いろんな作品が映画になっていきますね。
いやはや、嬉しいやら、驚くやら・・・。
映像は、現代的な雰囲気で始まり、
どんどんファンタジー色が濃っていますね。

さて、日本公開にむけて、いろいろな評判が出てくるとは思いますが、
どんな作品になっているのか楽しみという普通にわき上がる期待と
「それ以上」の一連の指輪映画化で鍛えた

    平常心

を準備しておく必要があるだろうと思います。

ちなみに「魍魎の匣」の映画の公式ホームページで
ww.mouryou.jp(最初のwを取っています)
原作者である京極夏彦が、
「原作の「魍魎の匣」とはまったく違う、新しい「魍魎の匣」です。」
また「巷説百物語」のアニメ化に対して彼が、
そのホームページで
ttp://www.tms-e.com/on_air/kousetsu/interview.html(最初のhを取っています)
「小説は読んだ人がイメージを持つもので、・・・百人いたら百通りの感じ方があり、同じイメージをもつ人は一人としていないからです。小説が先行して世の中に出ていますから、読者の中にはこの作品をご覧になって、色々な感じ方をされるでしょう。・・・旧来の小説ファンを唸らせ、原作を全く読んだことのない人にも面白いと言わせることがアニメ作りの醍醐味であり、またそういう作品を作って欲しいと思っています。」
と言っている言葉が印象的です。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前 ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー