総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭 [掲示板へもどる]
一括表示

[No.301] 羽海野チカさんも幽鬼の仲間? 投稿者:唐鳥える  投稿日:2008/03/19(Wed) 10:44
[関連記事

娘のりあんからの報告です。

コミック「ハチミツとクローバー」の作者羽海野チカさんのHPに面白い書き込みが。
http://www13.plala.or.jp/umino/
ここの「ウミノの日々」コンテンツの「2008/03/17(月)ハチミツとクローバー☆イラスト集(2)を読み進めて下さい。!!羽海野チカ先生、指輪妄想入ってます。立派な幽鬼です。

別スレで失礼、イルフさんおひさしぶりです。あいかわらずスローペースで暮らしております。わたしの好きなロイス・マクマスター・ビジョルドの作品に、馬好きのじじさまが登場します。イルフさんが年を重ねるとあんなかんじ?(いや、あんながんこおやじではないな)また美しい生き物の情報教えて下さいね。


[No.302] Re: 羽海野チカさんも幽鬼の仲間? 投稿者:森島紫晶  投稿日:2008/03/20(Thu) 15:04
[関連記事

唐鳥える様、お久しぶりです。
興味深い情報ありがとうございました!

> ハチミツとクローバー☆イラスト集(2)を読み進めて下さい。!!羽海野チカ先生、指輪妄想入ってます。立派な幽鬼です。

あははは!確かにこの指輪妄想は、楽しいですねぇ。
いい例え方じゃないでしょうか?
同じ長い旅でも、トールキンの後継者と自称されている某マンガ家さんの長い旅より、好感のもてる、そして納得のできる例え方だと思います(爆)


[No.303] Re: 羽海野チカさんも幽鬼の仲間? 投稿者:唐鳥える  投稿日:2008/03/24(Mon) 13:33
[関連記事

レスありがとうございます、しきさん。

ふつうだったら、「読者の皆様が作者の私を支えて下さって」と表現しそうなところ、
「読者がフロドで私がサム」と表現されるところに、羽海野先生の奥ゆかしさを
感じます。(それとも制作作業がそれほどにに重労働だったのでしょうか!?)

> 同じ長い旅でも、トールキンの後継者と自称されている某マンガ家さんの長い旅より、好感のもてる、そして納得のできる例え方だと思います(爆)

うわあ、誰だろうな。竜のひとかな。
ブログときどき拝見させていただいています。ライラの感想、同感です。


[No.304] Re: 羽海野チカさんも幽鬼の仲間? 投稿者:wata  投稿日:2008/04/03(Thu) 23:22
[関連記事

遅い書き込みで失礼します。
ウミノさんの方をサムに例えてるのが面白いですよね。一度読んで、ん?逆じゃない?と読み返してしまいました(笑)。

ハチミツとクローバーは1巻は持ってるのですが、単行本だけをチェックしていたので出版社が変わったことに気がつかず、気がついたら巻数がだいぶ増えていて、まとめ買いするのをためらってるうちに何となく読み逃してしまった作品です。

イラスト集が出てたのですねぇ。イラスト集だけでも買おうかなぁ。


[No.305] Re: 羽海野チカさんも幽鬼の仲間? 投稿者:唐鳥える  投稿日:2008/04/08(Tue) 12:28
[関連記事

こんにちは、wataさん
羽海野先生のイラストは味がありますよね。

ハチクロは長女りあんのお気に入りです。
ヒロイン二人の作るあやしげな料理の数々や、
双子の経営者さんたちがツボらしいです。
イラスト集は、就職祝いにねだられました。
ふつうスーツとかバッグとか靴なのでは?!


[No.306] Re: 羽海野チカさんも幽鬼の仲間? 投稿者:wata  投稿日:2008/04/10(Thu) 23:58
[関連記事

唐鳥える さん、お嬢さんのご就職、おめでとうございます〜。
イラスト集とは、控えめなおねだりですね (^^)。

私は羽海野さんが同人誌活動をしていた頃にファンになったので、あんな日記を読むと、羽海野さんの描いたLOTR映画のパロディが読みたい〜と思ってしまいます(笑)。


[No.310] Re: 羽海野チカさんも幽鬼の仲間? 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2008/05/21(Wed) 09:17
[関連記事

激遅レスすみません。えるさん、紫晶さん、wataさん!!

唐鳥えるさん、指輪妄想記事報告、ありがとうございました。
また、お嬢さんのご就職、おめでとうございます!!

ようやく件のブログにたどり着きました。
羽海野チカさんらしさたっぷりの指輪妄想で大笑いしました。

wataさんのおっしゃるように羽海野チカさんがサムで
「私があなたを担いで」ってところがおかしいですね。
・・控えめなんだか違うのかよく分からん・・(笑)

これを読んで、羽海野チカさんの絵でなら、
指輪のシーンを描いて欲しいなあと思いました。
ハチクロメンバーで指輪をやっているところ・・・