総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.358] 「ザ・シーカー〜光の六つのしるし〜」 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2008/08/26(Tue) 23:15
[関連記事

皆様のご助言通り、DVDで見ました。
不思議なモノを見ました。
予想されたとおり、とにかく原作とは別物です。
二つの塔より別物ですな。

頑固で口うるさい村のおじいちゃんたちに
「はよ、しるし、探せぇ〜」とせっつかれて
「わかってるよぉ!」といらいら探すウィル。
ケータイやipod、PCを操作しながら
魔女にあしらわれてキレるアメリカ人のウィル。
なかなか降らない雪がようやく降ってきても
じわじわと閉じこめられる重圧はありませんでした。
(私はこの雪が大好きなんですが)

原作と合っているのは
「主人公ウィルが古老たちに見守られながら
光のしるしを6つ探して闇の手先と闘う話」
という大枠だけです(笑い)

以下、原作とは無関係に観賞した感想です。

展開やカメラワーク、色彩などが少し変わっていて
全体的にファンタジーというよりホラーな感じです。
それはそれで斬新でした。
それから行方不明だったお兄さんが
なかなかイケメンでびっくりでした。
主人公の彼は、結構我が強く愛想もなく
でもひねくれてもいなくて、いい雰囲気でした。

話の運びは、前半はかなりゆっくり、
後半たたみかけるつもりなのか一気に早くなりますが、
その分、ご都合主義の感が強くなり、
全編通じて今ひとつ乗り切れませんでした。

どっちにしても99分では短すぎます。
時間がもっとあって、
英国の田舎の村の美しい景色や行事、
多くの伏線がしっかり入れることができれば、
もう少し楽しめたのかもしれませんね。

さて、続編ですが、
うーん、「コーンウォールの聖杯」のほうが
まだ作りやすいのではないかな。
私がそれを見るかどうかはまた別の問題ですが。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前 ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー