総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.45] 指輪な夢(ホラー編) 投稿者:長窪(ピピン)  投稿日:2006/07/22(Sat) 09:45
[関連記事

いきなりですが、昨夜夢を見ました。

以前に比べると、関連の本を読むことも少なくなっていたのに。
しかも、今まで、指輪の夢など見たこともなかったのですが・・・
夢の内容は、次のようなものでした。

突然、誰か知らない人から、あろう事か、「一つの指輪」を譲られ、
「SafetyにSecretに保存せよ」と命じられました。
さらに、「『運の良くなる指輪』もつけておいてやろう」といって
通販のおまけのように、なんだか訳のわからぬ指輪も渡されました。
ちなみに、舞台は中つ国ではなく、現在の私の日常そのままでした。
普段の生活の中にそんなことが入り込んでくるのは、いやあ、怖いの何のって・・・
仕事先や通勤中、さらに自宅周辺に、頻繁に不審人物がうろつき、
持ち物が荒らされ、知人からは怪しがられるなど、かなりホラーな状態でした。
しかも、この秘密のミッションのことを誰にも言えないまま、
たったひとりで抱え込んでいることの恐ろしさと心細さは、
不審人物への恐怖と同じくらい重かったのです。
幸い(?)運の良くなる指輪のおかげか、ぎりぎりのところで
危機を逃れるのですが、それでも、どんどん追いつめられ、
もはやどうすればよいのかわからない絶望的な状況のときに目が覚めました。
心臓が早鐘のように鳴っておりました。

家族に話すと、一言、「病気だ」と診断されました。

ええ、わかってます、わかってますとも。ずっと長年の病なんですよう。
ここまでとは思ってもみませんでしたが。
こんなフロド視点で考えるようになるとは、自分でもかなりやばい、と思いました。

どなたか、アセラスと王の手をご紹介ください(笑)
また、指輪な夢をご覧になった方はお教えください。
(って、同病者募集中・・かな(笑))


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前 ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー