総アクセス数 躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
躍る小馬亭別館@袋小路屋敷の庭
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.5] 炉辺にすわってビールでかんぱい! 投稿者:おしゅ  投稿日:2006/06/03(Sat) 02:34
[関連記事

「とてもいい!」かれは、つとめてそういいました。「引越したような気がしないくらいだ。」・・・(笑)

無事にお引越し、お疲れ様で〜す。堀窪の新しいおうちも快適そうですね。新居でのごちそうは メリーとでぶちゃんが腕をふるったキノコ尽くしのディナーでしょうか。飲み頃のビールでかんぱ〜い!

さて ワタクシにとって『指輪物語」とは??・・・まさに「人生を決定づけた一冊」ですね。『指輪』のおかげで歴史好きになり 大学の専攻も西洋史となり 英国好きになり・・・と 嗜好のすみずみまで『指輪』の影響がゆきわたっております。
でも 何故でしょうね〜なんでこんなに心魅かれるんでしょうね。いまだ知らぬ真のナルニアを恋い慕うように、イデアとしての中つ国に 生まれるまえは住んでおり、いつかは帰ってゆくからでしょうか。その“何故か”の秘密を知りたくて、せっせと関連本を読んだり 講座にかよったり CD買っちゃったりするんですよね(^^)

引き続き“耳で聞く中つ国”探訪中です。ROB INGLIS氏朗読のCDセット(Harper Collins Audio Books) ついに我が家にやってきました。歌や詩の部分は、伴奏はないけどちゃんと謡ってくれています。まだ古森でうろうろしているところですが、これからどんな感じで歌がうたわれるのか楽しみです。(追補篇までメニューにある・・・年表とか 全部読むんだろうか?^^;)

あと届いたばかりだけど これ〜 “Tales from Tolkien (BBC Radio Collection)”

ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0563528087/ref=pd_rhf_p_1/249-5622507-0596310

「ジャイルズ」「星をのんだかじや」「ニグル」「トム・ボンバディルの冒険」で、それぞれキャスト名が入っているので 朗読劇のようなスタイルなのかな?聴いたらまた ご報告にきますね〜


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前 ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー