トップページ > 記事閲覧
ロイド・アレグザンダー
日時: 2002/08/01 14:04
名前: 紹介者


「本のタイトル(シリーズ名)」
「紹介者」
「本の紹介」
メンテ

Page: 1 |

「プリデイン物語」シリーズ ( No.1 )
日時: 2002/08/07 17:42
名前: ピピン

主人公タラン少年がさまざまな体験を経て、成長していきます。最後の巻あたりでは「あのタランがねえ、立派になったね・・」と感涙ものです。ウェールズ神話の素材を取り込み、脇役に個性的キャラを多く配していますので、登場人物一人一人が魅力的です。
コミカルとシリアスを織り交ぜたテンポのよい展開でぐいぐいと引っ張られます。4、5ページに一回はニヤリとあるいは爆笑させられました。挿絵が全くないにもかかわらず、情景が自然に浮かんでくる、とにかく面白い作品です。
魔法世界がベースですが、指輪物語と同様、魔法は表立って大きな仕事をしないのもユニークです。私はとても面白いと思うのですが、指輪物語以上に知られていないように感じます。何故でしょうねえ。
メンテ
Re: ロイド・アレグザンダー ( No.2 )
日時: 2006/03/02 13:39
名前: Time Cat

男の子と、人間の言葉を話し、タイムトラベルのできる黒猫が、いろんな場所、いろんな時代を旅する物語です。行く先々で猫に関係する事件に巻き込まれますが、2人で力を合わせて解決します。 どなたか翻訳本が出ているかどうかご存じないですか?
メンテ
Time Cat ( No.3 )
日時: 2006/07/07 19:23:32
名前: 長窪(ピピン)

amazonで見てみました。おもしろそうな本ですね。
とても魅力的でぜひ読みたいと思います。翻訳本情報は、残念ながら今のところありません。何か動きがあれば、報告します。
メンテ
fdsfbc ( No.4 )
日時: 2014/12/13 18:54:52
名前: ロレックスデイトナ http://rus
参照: http://rushgoods.com/price/a1.html

Rushgoods.com、合理な売値で手持ちのロレックスデイトナRef.116505、Ref.116509ZEA、Ref.108452、Ref.1166251、Ref.116518BG、Ref.116232ZGA. http://rushgoods.com/price/a1.html は正規の会社で、出所がはっきりしないロレックスデイトナの腕時計や、ロレックスデイトナコピー品を回収しません。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail 入力する場合には必ず@を全角で書いて下さい
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存