イムラドリス〜裂け谷会議室〜

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

[90]  【秘密会議】TTT感想(4人4色)
□投稿者/ ピピン -(2003/02/22(Sat) 14:50:34)


    記事内容:[秘密会議] 

    つまみさま
    記事内容:[秘密会議] 

    同行4人!
    私も、既読者一人(ただし読んだのはちょっと前)・未読者二人(エルロンド会議付近までしか読んでいない)の同行4人でした。ところが、見終わったとき、みんなの反応が怖くて、ほとんど口をきかずに解散してしまいました。(本当に私は小心者だ)ですから、つまみさまのご同行者の反応や感想が大変興味深いのです。

    > で、見終わって直後の感想は、おぉ! ではなくう〜む、そうきたか、でした。

    わーい、一緒です。開口一番、「う〜む、そうきたか」、この台詞でした。

    > PJのB級好みは嫌いではないのですが、時々ちょっと気恥ずかしくなってしま
    > います。

    Fotr上映時に、これはオカルト映画だったの?というコメントがついた理由がわかる気がしました。また、感動的シーンと気恥ずかしくなるシーンは時には紙一重だとは思いますが、Fotrのそれは気になりながらも大目にみることにしていました。

    > FOTRのラストも始めはあのような静かのもので
    > はなく、船に乗ろうとするところへ水の中からザバーッとウルク・ハイが出てき
    > て、1バトルの後出発というようなものだったとか。

    うおおお、それはいかん!本当に良かった、お願いだから静かに旅立たせてやってくださいよ〜!!

    > で、私にとってTTTは、この「やめてくれ」に覆われているような感じなので> す。ちょっと待ってくれよ。何もそこまでやることは。もうちょっと抑えてくれ> ても。

    うーん、分かるなあ・・各シーンではいい場面もあるのです。原作にある台詞の場面はっとさせられるし・・・

    > PJが本当にそう思っているのか、それとも分かりやすく解説するためにそう言> っているのかはわかりません。でも、このお庭で学ばせていただいた物語観とは> けっこう違っています。もちろん指輪物語を読んだ人の数だけ物語解釈は存在す> るのでしょうが。

    ええ、そうですね。撮影中もみんなで読んでいたと言うことですから、原作を知らないわけでもなく、いわば確信犯的に再編したわけです。
    それを受け入れることができるかどうかは、観客が映画と原作をどうとらえるかということなのでしょうか。

    > くいしんぼなので、ついつい食べ物のことに気がいってしまいます。

    ええ、ええ、もちろんですとも!
    私も、火にかかったままのシチューが気になって気になって、「どうするんだ?食べに戻らなきゃいけないだろ?おい!」と心の中で叫び続けて、もはや「じゅう」どころでありませんでしたよ!それに、ピピンとしては、レンバスもエント水もむちゃくちゃ心残り。オークのお酒も。(オークたちはあのきついお酒を飲まないから食べ物のことで争うのですよ、全く。サルマンさん、それぐらいは用意してあげなきゃ!)

    > この次は、TTTのお気に入りシーンなどを語っていきたいです。

    うふふ、楽しみにお待ちしております。

  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←TTT感想(おまけ) /つまみ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal TTT感想(同行4人) /つまみ (03/02/20(Thu) 01:06) [76]
Nomal TTT感想(私の場合) /つまみ (03/02/20(Thu) 01:09) [77]
  ┗Nomal TTT感想(同行者の場合) /つまみ (03/02/20(Thu) 01:11) [78]
    ┗Nomal TTT感想(おまけ) /つまみ (03/02/20(Thu) 01:14) [79]
      ┗Nomal 【秘密会議】TTT感想(4人4色) /ピピン (03/02/22(Sat) 14:50) [90] ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -