イムラドリス〜裂け谷会議室〜

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

[63]  旅の報告
□投稿者/ エルファーラン -(2003/02/17(Mon) 21:14:51)


    記事内容:[報告] 

    驚くほどあっさりと国境を越えます。青地に星模様の入ったユーロマーク
    が見えれば次の国です。いきなり高速道路に街灯が灯り美しい道に
    成った(笑)と思ったらベルギーでした。パーキングのレストランで
    朝食を取る事に。売店に入るとびっくり・・新聞の一面にずらりと
    フロドのアップが・・・!そうです今日は18日、欧米公開の日なのです。
    新聞で2ページほどに渡って特集記事のようです。こんなに大々的に
    取上げられるなんて、新聞がどのような種類の物かは分からないの
    ですが、何であれとにかく嬉しくなって買ってしましました。
    読めないのに・・。通貨の両替がいらないのも新鮮な感動でした。
    ユーロの利便を一番甘受するのは旅行者なのでしょうか?!笑
    ブリュッセルに降りたい好奇心を抑えて、都市の渋滞を避ける為に
    やや南下したルートを選択しました。HUY→NAMUR→MONSで一休み。
    “ベルギーのコーヒーには必ずチョコが付いて来る。何故ならチョコ
    の販売は国家事業だから”と真顔でのたまう妹の冗談を確認する
    ハメに・・付いてます!小さなチョコ♪好きでなくとも貰うと
    微笑んでしまうのは、既に策略に嵌ってしまった故でしょうか。
    さだめし日本などはお得意様なのでは?!
     ベルギーを正しく三時間程で駆け抜けていよいよフランスです。
    とは言えやはりユーロマークを通過しただけで言語も共通している
    この2国間では、目立った差異はなく過ぎて行くだけの風景たち
    でありました。ただ、案内標識に変化が現れます。城や中世の
    甲冑や葡萄♪のマークが増えてきます。誰が見ても分かる様にが
    根底にあって作成される図案には様様な苦心が伺えて大変に興味
    深いです。(ただの模様好き・・)しかし地名がまったく読め
    ません。こんな事では、運転が大変だと言われているPariの
    街はどうする〜(>_<)と、どうも今朝から気弱に成っている
    様です。もっとテンションを上げねばとちょっと車中で歌を
    歌ったりしてはみるのですが、今ひとつ盛り上がりません。
    ナーバスな気分のままダンケルクという映画があった事を考え
    ておりました。第二次大戦中に連合軍の上陸作戦のあった所
    なのですが、話の内容は覚えてないのですが、今まさに
    ダンケルクの海岸で死に行く恋人の元にヒロインがトランクを
    抱えて砂浜を歩いて来るシーンだけを思い出しました。
    ドイツ軍の猛進行に、このヨーロッパの町の何処にどうやって
    隠れたり逃げたりが可能なんだろうか?どれだけの閉塞感で
    もって時の過ぎるのを耐えたのだろうか?息が詰まりそうです。
    どうも思考が暗転して盛り下がっている様です・・。
    ふと、気が付いてTTTのサントラを換えてみました。
    どうもゴラムの歌や、ローハンのイメージとおぼしき勇壮だけれど
    もの哀しい曲にすっかり気持ちが戦争悲惨モードに突入して
    しまっていたようです。知らない場所の運転中の選曲は慎重に
    成さねば成りません!(笑)
     ダンケルクからカレーまでは55km程、一般道を通ります。
    そして噂の関門、ラウンドアバウトin仏。
    なぜかフランスだけが、優先車両が逆なので、人によっては
    “ぐるぐる廻り続けるハメになる”あの神話です。
    緊張はしましたが無事クリアー、ほっとして進行方向を
    確認しょうとすると標識がいきなり行方不明です。
    このまま直進しても良いのだろうか?と不安を抱きながらも
    方角は合っているのでGO!しばらくすると標識にも再び
    巡り合う事が出来ました。ドイツ以外の国で、この忽然と
    消える標識に何度これから、心乱されたことか・・・。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[4]: 旅の報告 /エルファーラン →Re[6]: 旅の報告 /エルファーラン
 
上記関連ツリー

Nomal 旅の報告 /エルファーラン (03/01/11(Sat) 22:18) [18]
Nomal Re[1]: 旅の報告 /エルファーラン (03/01/20(Mon) 01:49) [32]
  ┣Nomal (削除) / (03/01/20(Mon) 02:20) [33]
  ┃┗Nomal Re[3]: 旅行記拝見♪ /leirani (03/01/20(Mon) 02:22) [34]
  ┗Nomal Re[2]: 旅の報告 /エルファーラン (03/01/23(Thu) 00:48) [35]
    ┗Nomal Re[3]: 旅の報告 /エルファーラン (03/01/23(Thu) 01:46) [36]
      ┗Nomal Re[4]: 旅の報告 /エルファーラン (03/02/13(Thu) 01:52) [48]
        ┗Nomal Re[5]: 旅の報告 /エルファーラン (03/02/17(Mon) 21:14) [63] ←Now
          ┗Nomal Re[6]: 旅の報告 /エルファーラン (03/02/17(Mon) 22:56) [65]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -